どこからが根本治療でどこからが対処療法? 小松先生のお話

有限会社SOUL PURE

0466-65-3310

〒251-0053 神奈川県藤沢市本町2-10-17

営業時間/11:00~20:00 定休日/木曜日※他不定休あり

どこからが根本治療でどこからが対処療法? 小松先生のお話

SOUL PUREブログ,小松先生のお話

2018/06/03 どこからが根本治療でどこからが対処療法? 小松先生のお話

みなさんこんにちは。

 

SOULPUREの西川です。

今日は小松先生のお話とSOULPUREの考え方のミックス論をお伝えさせていただきます。

 

私はもともと根本治療の根源はスピリチュアルにあると思っていました。

以前のブログにも書いています。

 

東洋医学が根本治療ってほんと?

物事の考え方が変わると病気になる確率が減ると思っていることは変わっていません。

ただ、それだけでは避けられないことが出てきているということを小松先生のお話で痛感しているという事です。

 

それはいつも小松先生がお話をされている毛細血管の話からです。

血管の種類は3つあります。

動脈・静脈・毛細血管

 

この中でも毛細血管がとっても重要です!!

 

ただ、毛細血管は様々な要因で壊れて減少していきます。

その要因とは老化・環境ホルモン・薬・ストレス・電磁波等です。

 

この中で現代社会では切っても切り離せないものがあります。

 

そう、電磁波です!

 

環境ホルモンや薬は生活次第で、ストレスも物事の捉え方次第で抑制することはできます。

老化は自然の現象なので置いておきます。

 

ただ、電磁波は。。。

 

この便利な世の中で電磁波をよけて生活できますか?

どんな生活かちょっと想像してみてください。

 

 

 

 

テレビも無エ 携帯無エ

電気も全然ついて無エ

 

って吉幾三の『俺ら東京さ行ぐだ』以上に田舎に行かなきゃ、そんな生活できません。

http://kashinavi.com/song_view.html?15381

 

 

電気がない生活、いうなれば江戸時代の生活ですよね。

さすがに健康のために今更そんな生活にはなれないです。

 

つまり、電磁波からの毛細血管減少は0にはできない。

となると毛細血管の〇〇をする「ルチン」ってとっても大事だなって思うんです。

 

まさしく根本治療だな~って。

なので、小松先生の考え方もSOULPUREの考え方も併せていくと本当の根本治療につながっていくと思っています。

 

毛細血管の更に奥の奥のお話はセミナー等で聞くことができます。

みなさんタイミングが合えば参加してみてください。

 

よろしくお願いいたします!!!

 

ルチン配糖体

 

小松先生のブログも見てくださいね♪
『新SATORUのブログ』
https://ameblo.jp/pureleaf-hb/

◆─────────────────────◆
有限会社SOUL PURE
電話番号 0466-65-3310
住所 〒251-0053 神奈川県藤沢市本町2-10-17
営業時間/11:00~20:00 定休日/木曜日※他不定休あり
◆─────────────────────◆

TOP