6/21~23 日高癒しツアー

有限会社SOUL PURE

0466-65-3310

〒251-0053 神奈川県藤沢市本町2-10-17

営業時間/11:00~20:00 定休日/木曜日※他不定休あり

6/21~23 日高癒しツアー

SOUL PUREブログ

2013/06/28 6/21~23 日高癒しツアー

こんにちは。
SOULPUREの西川誠志です。

今回は北海道、日高地方の癒しツアーにいってきました♪
最初、日高地方ってなにがあるんだろうって思っていたんですが、まあ昆布しか思いつかない・・・。

北海道の方に聞いたら、他には海産物とか競馬の牧場とか馬とか馬とかいろいろ馬がいるそうです。
深いところに行くとアイヌ文化を学べる場っていうのもあるようです。

6/21 8時。新千歳空港に到着した我ら。てか早起きだから眠いwobbly
でも、楽しくておいしい旅が待ってます♪

初日はアイヌの文化について学びつつ、日高の土地を癒しました。
こちらがアイヌ文化博物館です。なんかおもしろい形の建物ですよねhappy01
中には当時のアイヌの暮らしが鮮明にわかるような展示がたくさんありました。
こんな感じで少しふざけたりもしましたが(笑)

初日の夜のご飯は写真とるの忘れたーcrying
時鮭、松川カレイのお刺身や時鮭のあら汁、ラワンブキの煮物など旬の幸をふんだんに使った料理でものすごく美味でした。
地方に行ったときは食べ物が一番の楽しみかもbleah

2日目の朝は松川カレイのあら煮、旬のアスパラガス、つみたてイチゴなどほくほくしながら食べました。
この日は様似といった地やえりも岬をいやしたんですが、ここらへんは本当に牧場だらけhappy02
馬、ウマ、うま、たまに牛horsehorsetaurus

  

ウマとちょっと戯れて私たちが癒やされましたshine

えりも岬ではお昼のウニ丼!ああ、おいしいrestaurant
今度はちゃんと撮りましたよcamera
ちょっと食べたとこで思いだしたけど。

この日の宿はご飯の最終オーダーの時間があったのですが、なんとかその時間に間に合ってギリギリセーフ!
そして、温泉にも入れましたspa晩成温泉。日本に珍しいヨード温泉らしいです。
お肌すべすべですshine

さあ、最終日です!
この日はどこに行ったかというと、広尾という場所です。
港に行ったり、近くの山にいったり、公園にいったり。

広尾は昔、国鉄の広尾線の終点駅だったところです。
長年かかって苦労して線路を延ばしていったのですが、いろいろあって1987年に廃線になったそうです。
昔の駅の建物とかが記念館として残されてました。すごくいろんな人の想いが詰まっていると思います。

ちなみに「愛国→幸福」切符ってご存じですか?
昔、はやったらしいです。結婚にちなんでみんな買いに行ったとか。そういう駅があった路線です。
僕も話だけは聞いたことありますheart

そんなこんなで高速使ってDASHで新千歳空港へdash
皆さん本当にお疲れ様です♪ありがとうございました。

新千歳空港でもみんなおいしいものを!
海鮮の方もいればスープカレーもありfishrestaurant
北海道ごちそうさまでしたsmile

 

TOP