小松覚先生ってどんな人?

有限会社SOUL PURE

0466-65-3310

〒251-0053 神奈川県藤沢市本町2-10-17

営業時間/11:00~20:00 定休日/木曜日※他不定休あり

小松覚先生ってどんな人?

小松先生のお話

2018/03/10 小松覚先生ってどんな人?

このたび、有限会社SOULPUREでは小松覚先生が開発された製品を取り扱うことになりました。

製品も気になるとは思うのですが、やはり開発された方はどのような方だろうというのも非常に大切です。
今回は小松覚先生がどのような方なのかをお伝えさせていただきます。

小松覚先生の大学時代の研究は「人間の血液を化学的に作れるか」というテーマで研究されていたそうです。
その後、プラスチックをつくったりするような化学メーカーに就職し、わずか9ヶ月でジャガイモから生分解性プラスチックを開発しました。

生分解性プラスチックとはなんでしょうか?
通常のプラスチックは土の中に埋めても分解しないと思います。生分解性プラスチックは土の中にいる菌が分解してくれるプラスチックなのです。つまり、環境にとてもやさしい製品なのです。

その後、大手製薬会社からヘッドハントされて、医薬業界の開発に携わり始めました。

製薬会社でも力を発揮し、26歳の頃には60名の助手がいました。
薬の開発には数十億円の多額の研究開発費もかかりますし、数千億円の売上を期待して薬の開発をしています。
非常に責任が重く、精神的にはかなり厳しい状況下だったそうです。

そんなときに出会ったのが天然薬理学の本だったそうです。
その本の中に”植物のなかにすべての病気を治す解答がある”という一文を読んで、
医薬品ではないもので人の役に立つことができるのではないか、と思うようになっていったそうです。

その後、会社の売り上げばかりを考えた商品開発ではなく、消費者の声に本当の意味で応えるような開発を手掛けたいという想いから、健康食品のメーカーに転職しました。しかし、会社というしがらみの中にいるため、「会社の利益になることが、必ずしも消費者のためにはならない」ということを痛感したそうです。

「自分がやりたいと思うことができないのだったら、独立するしかない」と想い、株式会社ライフサポートとして独立しました。
そして、”クスリよりも効くサプリメントを世に送り出したい”という想いから、現在も様々な製品を開発されて、世の中に出されています。

小松覚先生はこのような方なのです。

SOULPUREでは製品の成分の良し悪しも大事だけれど、本当に大切なのは開発された方や代表の考え方だと思っています。
いかに成分がよくても、携わっている方の考え方が製品に対して非常に大きく影響しています。

「会社の利益ではなく、消費者のために。クスリよりも効くサプリメントを開発する」
このような考え方の小松覚先生だということを知っていただきたいです。

 

 

小松先生のブログも見てくださいね♪
『新SATORUのブログ』
https://ameblo.jp/pureleaf-hb/

◆─────────────────────◆
SOUL PURE
電話番号 0466-65-3310
住所 〒251-0053 神奈川県藤沢市本町2-10-17
営業時間/11:00~20:00 定休日/木曜日※他不定休あり
◆─────────────────────◆

TOP